人生をゆるく楽に生きるためのブログ

本音で生きたら、いろいろと楽しくなってきた人のブログ。

MENU

お金を稼ぎたいですって面接でいうのはやめたほうがいい。

【お金稼ぐために来ました!!!!】

みなさん、これを面接で言ってはいけないっぽいらしいですね。

僕、これ行ったら落とされました。

しかも、大学2年から大学3年の終わりまで働いた会社に。。

 

面接官:志望理由はなんですか?

僕:ん~以前働いてある程度業務内容がわかるからです。

面接官:・・・・。この会社で働いてみたいなって思ったきっかけってあるんですか?(困ったような表情をしながら)

僕:そうですね、しいて言うなら、お金を稼ぐためです。生活費を何とかしたくて。

面接官:・・・・・・・

 

そして、二週間後、アルバイト先からのメールにはなんと

今回は見送りとさせてください。

って書いてありました。つまり、落ちていたらしいです。

 

この経験をして、僕はですね、

面接では、絶対にお金のためにあんたの会社で働きますって

言ってはいけないらしいって気づいたんです。

いくら、お金を稼ぐことが目的でもです。

 

確かに、お金のためだけに一生働くのはよくないと思います。

でも、お金を稼がないといけないタイミングもあるわけで。

 

こういった疑問を解消してくれる本があります。

非常識な成功法則という本です。

 

これを読むと、こういった疑問が一気に吹っ飛びます!

僕もこれを読んで救われました。面接官に殴りこみにいかなくて済みました。笑