
人生をゆるく楽に生きるためのブログ

本音で生きたら、いろいろと楽しくなってきた人のブログ。

MENU

沈黙のwebマーケティング ~ボーン・片桐になるまでの道のり~

 

みなさん、沈黙のwebマーケティングという本をご存知でしょうか?

 

 

数多のWebサイトを救ってきた伝説のWebマーケッター「ボーン・片桐」が活躍するストーリーを通じて、Webマーケティングの基本や考え方を学ぶ実用入門書。

 

マンガ形式でwebマーケティングのことを楽しく勉強できる本なんです。

僕自身、1年前に購入をして読んではいたのですが、当時はマーケティングの仕事をしていなくて何を言ってるのかが理解できなく、本棚の一番下にずっと眠っていました。

 

ですが、最近、マーケティングの仕事をするようになり、

再度この本を読み返したのですが、わかりやすぎてやばいですね。

興奮です。

 

もし、この本に書かれている内容をすべて実践したら、

ボーン・片桐のようになれるのでしょうか?

 

f:id:yanomekeita:20160902233917p:plain

引用:http:164s.net

 

沈黙のwebマーケティング通りに実践をしたら、

ボーン・片桐のようになれるのかを実験していきたいと思います。

どんどん実践をしていきたいと思います。