人生をゆるく楽に生きるためのブログ

本音で生きたら、いろいろと楽しくなってきた人のブログ。

MENU

ブランド品を見せつけてくる人って??

1.ブランド品を見せつけてくる人の特徴

 

評価されたい思いが強い

 

前の僕がそうだったのですが、ブランド品が大好きな人って、自慢ばかりするんです。

この洋服、高いんだよねーとかちらっと言ってみたりして。。

ブランド品身につけてる俺、かっちょいい的なノリです。

 

僕自身そうだったのでわかるのですが、こういう人って他人から評価されたくてたまらないんです。ブランド品を身につければ、みんなからすげーって言われるに違いない。だから、ブランド品を身につけようって知らず知らずのうちに考えているのです。

だからこそ、誰も聞いてないのにブランド品を自慢したり、見せ付けたりしてくるのです。

 

自信がなく、不安定

 

また、ブランド品を見せつける人って評価されたいという思いが強いということは、自分に自信がない証拠でもあります。

他人から評価されたいと思っている時点で、自分という人間はクソなんだと思いこんでしまっているのです。

他人からの評価が自分の価値を規定していると思い込んでいるので、より評価を欲してしまうのです。

 

2. ブランド品を見せつける人生は辛い

このようにブランド品を見せつける人は、自分に自信がなく、他人からの評価を追い求めて生きています。

この、他人からの評価を追い求める人生はとても辛いものです。
他人からの評価ってその時々で変化するので、それに応じて自分に自信がなくなったり、自分に自信がついたりするんです。

これって、とても不安定です。

実況パワフルプロ野球でいったら、毎試合、絶不調や普通、好調にコロコロ変わってたら、その選手は使いにくくてたまりませんよね。

外部の要因のみでしか自分の価値を感じられなくなっていますし、欲は限りがないので、もっともっととなってしまうんです。それゆえ、無駄な浪費が増え、大事なものまで失ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 文章構

1. 自慢してくる人の問題

2. それをブランド品で解決!!

3. まとめ

 

 

論点→ブランド品を見せてくるのはなんで?

 

理由→自分に自信がないから

 

主張の変換による事実から理由までの流れ

ブランド品→一般的には高価なものとされている

高価なもの→ステータスになる。

ステータスになる→自分を誇張できるもの

自分を誇張できるもの→どんな人でも自慢できる。

 

ブランド品を見せる人→とりあえず自慢する

自慢する→他人からの評価を得たい

他人からの評価を得たい→評価を欠乏している

評価の欠乏→評価ていなく、クソな存在だと思っている

クソな存在だと思っている→自信がない