人生をゆるく楽に生きるためのブログ

本音で生きたら、いろいろと楽しくなってきた人のブログ。

MENU

派遣工場長の引退発表

 

こんばんは。派遣工場長のやのめです。

 

ついについに、派遣工場での日雇いアルバイトから本格的に

卒業ができることになりました!!!

 

資金が底をついた、

7月から約2か月間、よく頑張った。

本当に精神崩壊寸前になった日もありましたよ。

もう、絶対に戻りたくないです。戻らない!!!(笑)

 

いやぁ、でも、この二か月間でいろんなアルバイトをしましたね。

  1. トイレットペーパー祭り(ひたすらトイレットペーパーを並べる仕事)
  2. 回転とびら祭り(ひたすら回転トビラを回す仕事)
  3. 本の仕分け・ピッキング
  4. 段ボールのシール貼り
  5. 薬品の仕分け
  6. その他もろもろ

 

うん、文字にすると、吐き気がしますね。

でも、ここで学んだこともあるんです。

 

例えば、段ボールのシール貼りなんですが、

僕、音できれいに貼れたかどうかわかるんです。

 

セロハンテープを引っ張るときに、

ビビビ!!っとちょっと低めの音がなったら勝ちです。

きれいにシールが貼れてるんです。

 

暇すぎて、目をつぶって音を聞いてたら

いつの間にかできるようになってました。

特技がこれで一つ増えました。

 

あと、ハイライトと言えば、

なぜか、ある現場で派遣アルバイトの人を

取りまとめる存在になっていたことですかね。

 

なぜか僕が業務内容を教えたり、

休憩場所を教えたりするようになってたんです。

このときはさすがに、これ以上のめり込んだら

社員にされると思って手を引きましたが。(笑)

 

こんな派遣アルバイトの日々でしたが、

ついに次のインターン先が見つかったので、

引退することができるようになりました。

 

ということで、まとめてみましたが、

なんだか振り返ってみると感慨深いものがありますね。

なんだかんだ、楽しんでたような気がしていて。。(笑)

 

でも、もう、絶対に戻らない!!